ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part55 明かりの方へ向かうと…

こんにちは。ゆずかきです。
前回、砂利の山で冒険を終えました。
今回は、その続きから石炭探しをやっていきます。

砂利の山から少し歩くと、大きな川に出ました。
川の向かい側に、明かりが見えました。
まだ行ったことのない場所に、明かりが灯っているなんて不思議です。

f:id:yuzukaki1000:20220330154412p:plain

あれは何でしょうか…

とりあえず向かってみました。

f:id:yuzukaki1000:20220330154441p:plain

途中、石炭もしっかり回収しました

今回の旅の目的は石炭探しですが、まだ行ったことのない場所を探検するのも楽しいです。
特に今回の探検では、1.18アプデから生成するようになった地形をよく見つけられたと思います。

明かりのもとへ到着しました。
村かなと思っていましたが、違いました。

f:id:yuzukaki1000:20220330154752p:plain

朽ちたネザーゲートでした

現世で朽ちたネザーゲートを見つけたのは、たぶん3回目です。
これまで見つけた中で、一番、大きいゲートでした。

f:id:yuzukaki1000:20220330154905p:plain

修繕が入っていました!!

この世界で初めて入手した修繕付きの装備でした。
使い道をまた考えてみたいです。

今回はここで冒険を終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220330155031p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ