ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part15 鉄を集めました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、村人を増やしました。
今回は、ゴーレムトラップで鉄を集めます。

そろそろ、ネザー要塞を探しに行こうかなって考えています。
ネザーを冒険するためには、鉄装備が必要です。
‥けれど、鉄はこの前の待機部屋の建築で使い果たしました。
トウヒの村で時間を潰して、鉄を集めます。

f:id:yuzukaki1000:20220324231327p:plain

待機している間に、ゴーレムがスポーンしていました。村判定されたみたいです。

ただ待っているだけなのも退屈なので、村の中を見て回りました。
トウヒの村も、ずいぶんと様変わりしたなって思います。

f:id:yuzukaki1000:20220324231513p:plain

村判定されたので、猫がスポーンしていました。すぐ捕獲しました。

この拠点で初めて、猫を見かけました。
ゆくゆくはクリーパートラップも作りたいなって思っているので、ボートで捕まえておきました。

f:id:yuzukaki1000:20220324231738p:plain

村人もこんなに増えました

もっともっと、半日くらい放置していると、いつの間にか村人がすごく沢山増えていました。
置いてあるベッドの数くらい増えた気がします。
しっかりした宿泊所を作って、早く野宿生活から解放してあげたいです。

ある程度時間が経ったので、待機部屋のチェストをのぞいてみました。
十分な量の鉄が集まっていました。

f:id:yuzukaki1000:20220324232104p:plain

これで鉄装備を作って…。
全身、鉄に包まれました。
多少のダメージではびくともしません。

f:id:yuzukaki1000:20220324232233p:plain

f:id:yuzukaki1000:20220324232255p:plain

ピグリンが怖いので、足だけは金装備にしました

冒険の開始です。
次回から、ネザーに行ってきます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ