ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part113 鉄の天空TT建築計画(土台作り③)

こんにちは。ゆずかきです。
天空TT建築計画の続きをやっていきます。
今回は、ガラスを集めて水流エレベーターの外枠を作りました。

その前に、前回作ったホッパータワーが機能しているか試してみます。

待機場所からアイテムを流してみて

地上に降りて、見てみます。

きちんと流れてきました!

ホッパータワーは無事に機能してるみたいです。

ガラスを積み上げていきました。

今日はここを積みます

いつも通り、ジャンプしながら足元にガラスを置いていきました。

おや、雪が…

手持ちのガラスが無くなったので、ここで作業を終えました。

村人からガラスをもらうだけでは、どうも効率が良くないです。
拠点に置いてある砂をかき集めて、焼くことにしました。

意外と、そこそこ集まりました

この砂を初期リス地へ持っていって…。

こんがり焼き上げました

 

初期リス地はもうほとんど拠点として使ってないし、少し不便ですね。
自動かまども、トウヒの村に作りたいです。

今回、焼き上げたガラスを使って水流エレベーターを完成させたいです。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ