ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part28 海を探して

こんにちは。ゆずかきです。
今回から、現世を探検します。
まずは、海を見つけることを目標にします。

平原の村からスタートして、まだ行ったことのない場所を歩いてみます。

f:id:yuzukaki1000:20220327191257p:plain

探索するのは、こっちの方面です。見晴らしがいいです

早速、平原を歩きました。
この拠点の周りは、本当に広々とした平原が広がっています。
これだけ平らな大地だったら、拠点づくりもしやすいと思います。
資材がそろってくるのが楽しみです。

拠点のすぐ近くに、おもしろい地形がありました。

f:id:yuzukaki1000:20220327191545p:plain

存在感がすごいです

広々とした平原の真ん中にこれがあるので、ひときわ目立っていました。
1.18からこういう地形が増えた気がします。
切り立った崖を使って建築したら、面白そうです。

ここから少し歩いたところで…家が見えました。

f:id:yuzukaki1000:20220327191909p:plain

平原の村から、本当にすぐ近くでした

なんと、村がもう一個ありました。
地図からもわかるように、初期リス地の周りにたくさんの村が密集していました。
かなり運に恵まれたみたいです。

入ってみました。
そこそこ広い村みたいです。

f:id:yuzukaki1000:20220327192239p:plain

初めからゴーレムがスポーンしていました

f:id:yuzukaki1000:20220327192302p:plain

こんにちは

複製した地図を、村の真ん中に置いてきました。
これで、地図上に目印を付けられます。

f:id:yuzukaki1000:20220327192358p:plain

ネザー探索でいっぱい集めた、歪んだ原木を持ってきました

ここも、あとで何かに使いたいです。
これだけ近いと、拠点にするのもしやすそうです。

村を出発して、海を探しに行きました。
どこまでも平原が広がっているので、見つけやすいと思います。

f:id:yuzukaki1000:20220327192616p:plain

馬の群れとも遭遇しました

しばらく歩いていると、水平線まで広がる湖が見えてきました。
よく見てみると、昆布のようなものが生えています。

f:id:yuzukaki1000:20220327192737p:plain

これは…。

f:id:yuzukaki1000:20220327192818p:plain

海でした!

ネザー要塞の時とは違って、すぐに目的の海を見つけられました。
昆布もたくさん生えていて、水流エレベーターも作れるようになりそうです。
次は、この大海原へ進出したいです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220327193044p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ