ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part29 サンゴ礁の海を泳ぎました^^

こんにちは。ゆずかきです。
前回、海を見つけました。
今回は、この海を探検してみます。

まず、昆布を集めました。
昆布を使えば水流を水源に変えられるので、高い所へ水流エレベーターを建築できるようになります。
天空トラップタワーの建築に必須のアイテムです。

f:id:yuzukaki1000:20220327193734p:plain

これだけあれば、在庫に困らなさそうです

昆布も回収したので、ボートを作って、海の上を移動しました。
ボートの移動って本当に速くて、潮風が心地よさそうです。

f:id:yuzukaki1000:20220327193913p:plain

船旅です

この旅では、砂漠かジャングル、海底神殿を見つけたいです。
どれかを見つけたら、目印をつけて、拠点に戻ろうと思います。

船旅をしていると、水平線の向こうに、特徴的な木のシルエットが見えました。
近づいてみると…サバンナでした。
ここでは草ブロックの色も変わるので、遠くからでもすぐにわかります。

f:id:yuzukaki1000:20220327194238p:plain

おしゃれなサバンナの村も見つけたいです

これだけ拠点から近ければ、またすぐにでも来られそうです。
ボートに戻って、船旅を再開しました。

しばらく船を漕いでいると、海の色が若干、変わりました。
エメラルドグリーンのような、きれいな緑色です。
下には、サンゴ礁が広がっています。

f:id:yuzukaki1000:20220327194523p:plain

暖かい海バイオームでした

サンゴ礁は、見つからないときは本当に見つからないので、嬉しかったです。
ボートから降りて、泳いでみました。

f:id:yuzukaki1000:20220327194646p:plain

水中から見ると、なおさらきれいです

熱帯魚やイルカもいて、にぎやかな海でした。
サンゴブロックを採ろうとしましたが、素手で採ると「死んだサンゴブロック」になってしまいました。
サンゴブロックに生えているサンゴも、素手だと壊れてしまい、回収できませんでした。
拠点でサンゴを楽しむのは、シルクタッチを手に入れてからになりそうです。

また戻ってこれるように、地図を置いて目印をつけておきました。

f:id:yuzukaki1000:20220327194920p:plain

再びボートに乗って少し移動した先に、船のシルエットがありました。

f:id:yuzukaki1000:20220327195023p:plain

初めて沈没船を見つけました

今回の探検は、本当に運に恵まれているなって思います。
お宝があるか、中へ入ってみました。

f:id:yuzukaki1000:20220327195141p:plain

f:id:yuzukaki1000:20220327195157p:plain

TNTが入っていてびっくりしました

宝の地図は、入っていませんでした。
コンジットを作るのはまだまだ先になりそうです。

村を見つけ、海を見つけ、サンゴ礁を見つけ、沈没船を見つけ、とても幸先がいいです。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ