ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part111 鉄の天空TT建築計画(土台作り①)

こんにちは。ゆずかきです。
今回から天空TTの建築を始めていきます。
この天空TTのコンセプトは「全部、鉄ブロックで作る!」です。
なので、鉄の天空TT建築計画、というプロジェクト名にしました。

最初に、天空TTの待機場所へ行き来するためのエレベーターを作ります。
この前、誕生した修繕の司書がガラスを取引できるので、もらってきました。

よろしくね

ありがとう~!

この世界ではまだ砂漠を見つけてないので、すごく助かります。

ここから高さ200までエレベーターを伸ばします

鉄ブロックも十分に補給してきました。準備万端です!

ガラスの在庫は2スタックと少しです。
この量では、水流エレベーターを完全には作れないです。
なので、まずは行きと帰りができるよう、ガラスの柱を1本ずつ立てることにしました。

ここからどんどん積んでいきます

拠点の全景が見えるくらいの高さまできました

ここくらいになると、ダイヤ装備でも落下したら助からないので、緊張します。
踏み外さないよう気を付けながら、どんどん積んでいきました。

拠点の周辺部まで見渡せる高さに来ました

なかなか、絶景でした。
やっぱり高いところの景色って綺麗です。
トウヒの村を上空から一望したのって、何気に初めてでした。
こうしてみると、発展しているのは本当に一部分のみで、特に南東地区にはまだまだ開拓できそうな土地が広がっているのがわかります。
計画がひと段落したら、こっち方面にも手を付けたいです。

高さ200に到達しました。
ここから足場を伸ばしていきます。

鉄ブロックで足場を作りました

次は、天空TTの待機場所を作っていきます。

この世界で一番の高所作業です

9×9くらいのサイズにしました。
これくらいの広さがあれば、困らないはずです。

できました~!

ゆくゆくはエンチャント台エリアも作りたいので、横に通路を拡張できる構造にしました。
鉄ブロックの数も、十分に足りそうです。

次の目標として、とりあえず、待機場所と地上を行き来する水流エレベーターを完成させたいです。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ