ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part193 決戦場づくり①

こんにちは。ゆずかきです。
前回、溶岩バケツを集めてきました。


今回は、この溶岩を使ってあの場所に決戦場を作り始めました。

随分、久しぶりにこのゲートをくぐります

ここは、要塞探しの旅の時に訪れた平原です。

戦いの場にうってつけですね

ここを、ウィザーとの決戦場にします。

このあたりがよさそうですね

ウィザーは召喚時に爆発し、戦う時も爆弾を投げてきます。
その上、動くだけで周りのブロックを破壊します。
厄介な特性を持っています。
だから、ウィザーを閉じ込めておくために、黒曜石の建物を作ります。

まずは溶岩を置いて

ここに水をかぶせると…。

黒曜石が生成します

この溶岩の特性を使って、黒曜石の壁を作っていきます。

いちいち溶岩流が丸石に変わるので、苦労しました

溶岩流ができないように、周りを石で囲うようにしました。

これなら作りやすいです

一段目が完成したので、二段目へ。

あれ、溶岩が足りない…

あっという間に、溶岩バケツが底を尽きてしまいました。

予想してた以上に溶岩を使っちゃいました

このやり方で決戦場を作るのは大変そうです。
別の方法を考えてきます。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ