ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part143 エンチャント台を試作しました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、エンドの世界で黒曜石を集めました。

今回は、その黒曜石を使ってエンチャント台を試作してみました。

現世の拠点に戻って、材料を集めました。
ダイヤ、黒曜石、本…貴重品だらけです。
これらを持って、クラフト台を使って…。

エンチャントテーブルが出来ました!

エンチャント台を最大限に使うには、本棚が15個も必要です。
幸い、この拠点には優秀な司書がいたので、取引してきました。

さすが、達人です

天空TTの待機場所を拡張して、エンチャント台を作る予定です。
工事を始める前に、地上で試作して効果を確かめてみました。

ここにこうして

出来ました!

本棚を15個置きました。
さっそく、エンチャントテーブルを使ってみました。

きちんと最大コストまで表示されていました

この置き方で無事に機能したみたいです。
ようやく、この世界にもエンチャント台を導入できました。

今回は、ここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ