ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part6 トウヒの村を開拓しました

こんにちは。ゆずかきです。
前回、湖のコテージを2階まで作りました。
今回は、久々にトウヒの村の開拓を本格的に行います。

開拓前の地図です。
赤線で囲った範囲の木を伐採し、開拓していきます。

f:id:yuzukaki1000:20220318161031p:plain

整地前の地図です

ゴーレムトラップで鉄を補充し、十分な数の鉄のオノを準備しました。
拠点を開拓するのは、いつやっても楽しいです。

f:id:yuzukaki1000:20220318161218p:plain

未開拓の土地で暗いので、ゾンビにも遭遇しました

f:id:yuzukaki1000:20220318161327p:plain

トウヒの木って、絶妙に地上から手が届かない高さまで育つので、少し大変です

開拓を続けていると、木々の隙間から骨のシルエットが見えました。
ケルトンだ!と思って逃げましたが、よく考えると、昼間にスケルトンは湧きません。
おそるおそる近寄ってみると…骨の馬でした。
ケルトンホースです。
珍しいです。
ゴーレムトラップで放置している間に、雷でも落ちたのでしょうか。

f:id:yuzukaki1000:20220318161720p:plain

ケルトンホースが居ました。2匹くらい見つけました

あとで馬小屋を作って飼いたいです。
こういう発見があるから、マイクラは楽しいです。

開拓がひと段落ついたので、木を伐採する前後の変化を載せます。
上が開拓前、下が開拓後の、同じ場所から撮影した様子です。

f:id:yuzukaki1000:20220318162031p:plain

開拓前の写真です

開拓後の写真です

6スタック程の原木が採れました。
これでまたしばらく、木の建材には困らなそうです。

地図上の変化も見てみました。
上が開拓前、下が開拓後です。
思っていたより変化が大きかったです。

開拓前の地図です

開拓後の地図です

今回は、トウヒの村の南側を開拓しました。
大量に入手した木材を使って、次回、湖のコテージを完成させたいです。

ご訪問下さり、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ