ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

今後のブログの方針について

こんにちは。いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は、これからのブログの方針について大事なお知らせがあります。
part195を楽しみにしていた方へ、今朝は定期更新できなくて申し訳ありません。
次の更新は、少し先になりそうです。

記事のストックが無くなったので、毎日更新は今日で終わることになりました。
筆者が働き始めて、なかなかまとまった時間を取り辛くなったからです。

もともと、このブログはまとまった時間がある時に一気に進めて、何十記事もストックを貯め、それを順次投稿することで毎日更新できていました。
今の記事も、実は何か月も前の冒険を基に書いたものです。

ただ、仕事が思っていた以上に忙しくなり、なかなか時間を確保しづらくなりました。
記事のストックもだんだんなくなり、今回で底を尽きました。
これからは、記事が書け次第、不定期に投稿する形になります。

半年前からスタートしたこのブログですが、たくさんの読者の方々に見ていただき、たくさんのコメントで交流させていただきました。
ブログと連動するために始めたTwitterでも、たくさんの方から連絡をいただき、Twitterからブログを読んでいるという方もいらっしゃいました。

筆者はもともと、自分の書いたものをインターネットへ投稿するということに苦手意識があり、マイクラブログはずっとやってみたかったけれど、ハードルが高くてなかなか一歩踏み出せませんでした。
でも、勇気を出してみて、何もわからないなりにもブログを始めてみると、たくさんの方と交流できて、とても楽しい半年間でした。
いつもコメントや返信をくださり、ありがとうございます。

毎日更新は終わりますが、マイクラは大好きだし、これからも冒険が進んだら適宜、記事を投稿していきたいです。
スタイルは変わりますが、これからも当ブログをよろしくお願いいたします!