ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part189 ウィザスケ狩り②

こんにちは。ゆずかきです。
ウィザスケ狩りの続きをやっていきます!

敵Mobが固まってますね、、、

ケルトンやマグマキューブに混じって、ウィザスケがいました。
剣がギリギリ届く高さなので、安全地帯から攻撃していきます。

ここならウィザスケも怖くないです

敵Mobもひととおり倒しました。

結構、アイテムが落ちてますね

下にひょいっと降りて、拾いました。

あれ、進捗を達成した???

この進捗の名前で、察しました。
アイテム一覧を開いてみると…。

うおおおお!きました!!!!

ようやく、ウィザスケの頭を初ゲットです!
嬉しいです。

頭にかぶってみました

ウィザスケになった気分です。
ちょっと不気味だけど、かわいいです。
何はともあれ、一個目をゲット。
あと二つ、サクッと集めていきます。

う~ん、いない…

ウィザスケそのものが出現しませんでした。
調べてみたところ、ウィザスケはある程度以下の明るさレベルじゃないとスポーンしないみたいです。
要塞探索の時に明かりを置いていたのが、湧き潰しになっちゃっていたみたいです。

暗くしたら、再びスポーンしだしました

ちょっとタイムロスしちゃいました。
次回、二つ目のウィザスケの頭を集めたいです。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ