ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part31 ジャングルを探索しました

こんにちは。ゆずかきです。
前回は、ジャングルを見つけました。
今回は、この中を探索してみます。

ジャングルから拠点に持って帰りたいアイテムは、ジャングルの苗木、竹、スイカ、ココアの実です。
苗木と竹は前回に回収したので、今回は残りを採りたいです。

ジャングルの中は高低差が激しくて、歩きにくかったです。
しばらく歩くと、スイカがたくさん生えている場所に出ました。

f:id:yuzukaki1000:20220327211233p:plain

普通のオノで採ったら、一口サイズに切れてしまいました

アイテムをひととおり回収し終わったので、次はジャングルの寺院を探して歩きました。
これがなかなか見つからなくて、困りました。
寺院って、確定で生成するものなのでしょうか。
いい時間になってきたし、今回の探索で寺院を見つけるのは諦めました。

f:id:yuzukaki1000:20220327211701p:plain

竹がものすごい密度で生えている小島を見つけたり

f:id:yuzukaki1000:20220327211746p:plain

オウムを見つけたりしました

拠点へ帰るため、南の方へ向かいました。
川を泳いでいると、川岸に、家が建っているのが見えました。

f:id:yuzukaki1000:20220327211945p:plain

遠目からでもわかる、かっこいい石造りの家が建っていました

また、村を見つけました。
ジャングルの村もかっこいいので、期待できます。

f:id:yuzukaki1000:20220327212057p:plain

若干、ジャングルバイオームから外れていたようで、平原バイオームの村でした。
のどかな、いい雰囲気です。

また来られるように、地図を置いて、目印を付けました。

f:id:yuzukaki1000:20220327212512p:plain

やっぱり、拠点に近いです

持ち物もいっぱいになったので、次回は、このまま拠点に戻ります。
今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

f:id:yuzukaki1000:20220327212637p:plain

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ