ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part88 要塞探索③

こんにちは。ゆずかきです。
要塞探索も第3回目になりました。
引き続き、エンドポータル探しをやっていきます。

要塞の探索もほとんど終えました。
次は、スケルトンがいっぱい湧いていて先へ進まなかった通路を歩いてみます。

f:id:yuzukaki1000:20220409231811p:plain

ここの奥へ行ってみます

初めて来たときとは違って、スケルトンはいませんでした。
要塞の中をうろうろしている間にデスポーンしてくれたみたいです。

f:id:yuzukaki1000:20220409231719p:plain

3つのルートに分かれた部屋がありました

そこそこ広い空間が広がっているみたいです。
湧き潰ししながら、一つずつずつ回っていきました。

少し歩いたところで、シュゥゥという音がしました。

f:id:yuzukaki1000:20220409232232p:plain

あっ、これは、、、やばい

要塞の中で初めてクリーパーに遭遇しました。
本当にどこにでもいるんですね…。
ダイヤ装備を付けてなかったら、やられてたかもしれないです。

災難は続けて起こるもので、この直後、足元から突然、虫が湧いてきました。

f:id:yuzukaki1000:20220409232458p:plain

石の中に潜んでいたみたいです。
敵Mobらしく、ぶつかるとダメージを受けました。
これがチクチクと痛くて、体力がそこそこ削られました。油断ならない…。

f:id:yuzukaki1000:20220410001246p:plain

1匹目を倒したらすぐに、2匹目が出てきました。
この虫って一か所に集まってるみたいです。

敵Mobをあらかた倒し終えたので、先へ進みました。

f:id:yuzukaki1000:20220410001358p:plain

また広そうな部屋に出ました

時間が来たので、ここで探索を中断しました。

要塞の中もほとんど調べ尽くしました。
思っていた以上に、エンドポータル探しは大変でした。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ