ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part62 ハーフブロックを撤去しました

こんにちは。ゆずかきです。
今回は、ゴーレムの湧き潰しのために設置したハーフブロックを取り除きました。

前回、湧き潰しを広げて、拠点はこんな感じになりました。

f:id:yuzukaki1000:20220401225027p:plain

さすがにちょっと、見た目がよくないかな…

どこまでハーフブロックを置いても、またゴーレムが湧く。
それなら、置いても置かなくても同じなんじゃ?
という発想で、すべて剝がすことにしました。

この量の丸石を撤去するのは、さすがに鉄道具ではしんどいです。
村人交易で、エンチャントしたダイヤ道具をもらうことにしました。

f:id:yuzukaki1000:20220401225309p:plain

エメラルドをいっぱい集めて

f:id:yuzukaki1000:20220401225326p:plain

ダイヤ道具をもらって

f:id:yuzukaki1000:20220401225346p:plain

金床をつくって

f:id:yuzukaki1000:20220401225424p:plain

めったに壊れないピッケルの完成!

何気に、この世界で初めての金床合成でした。

早速、工事を開始しました!

f:id:yuzukaki1000:20220401225526p:plain

びっくりするくらい速く作業できました

ずっと鉄道具しか使っていなかったので、エンチャントしたダイヤ装備の効率の良さを殊更に感じられました。
あっという間に、すべてのハーフブロックを剥がし終えてしまいました。

工事の前後の写真を載せます。

f:id:yuzukaki1000:20220401225027p:plain

Before

f:id:yuzukaki1000:20220401225821p:plain

After

かなりすっきりしました。
これで、拠点として今後も使っていきやすくなりました。
だた、ゴーレムがどう湧くのか…これから、検証する必要がありますね。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ