ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part200 決戦!ウィザー

こんにちは。柚子柿です。
ずっと前から準備を進めてきたウィザー戦、いよいよ今回、戦います。

道具もこれだけあるなら、十分です。

ウィザー召喚の準備は、整いました。

仕上げに、このソウルサンドの上に、ウィザスケの頭を置いていきます。
ポン、ポン、ポンと、3つのウィザスケの頭を置きました。

ウィザーです!

3つ目の頭を置いた瞬間、ウィザーが目の前に現れました!
唐突に出てくるんですね。
っと、ウィザーが召喚された瞬間は、爆発が起きるみたいです。
巻き込まれたらいけないので、建物の外へ出ていきました。

爆発しました!

現世に出てきたみたいです。
ここからが、戦いです。
建物の中へ入りました。

大きい!

この、飛んでくるウィザスケの頭は、爆弾です。
これに当たると…。

衰弱状態になります。

…ここから、ウィザーの攻撃が激しすぎて、キャプチャを撮ることができませんでした。
この次の記録が、これです。

死んでしまいました。

周りに敵Mobが集まってきていて、そちらの相手もしなければなりませんでした。
目覚めたら、ベッドの上でした。

こんなに早く、予備の装備が必要になるなんて。

ウィザーは強すぎました…。
決戦場へ、戻りました。

穴が開いています。

ウィザーの激しい攻撃で、決戦場も壊されているみたいです。

さっき、クリーパーに爆破された現場へ戻ります。

落ちている装備を拾っていると、上から、嫌な音がしてきました。

ウィザーが追いかけてきました。

ここに居ては的になるだけなので、建物の中へ逃げ込みます。

黒曜石の壁も、ボロボロです。

ウィザーは、外にいます。
ここからなら、弓を使って攻撃できそうです。

怖いです。

撃っては逃げて、ウィザーの体力を削っていきます。

顔を出す一瞬が、チャンスでした。

ただ、この戦い方も長くは続きませんでした。

ウィザーが建物へ入ってきました。

隠れる場所も、ありません。

剣で直接、叩いていきます。

キーボードを連打しました。

こちらの体力が減る方が、早かったです。

また、やられてしまいました。

装備もアイテムも、もう残っていません。

かなり分が悪くなってしまいました。

この後、何回もやられては戻ってを繰り返しました。
結局、ウィザーは建物から出ていって、

どこか遠くへ、行ってしまいました。

決戦場を、平原に建ててよかったです。
ウィザーを倒すことはできませんでした。

建物の中には装備が散らかっていました。

この決戦場も、もう使えなさそうです。

とても、疲れました。
ウィザーを倒すには、もっと準備と技術が必要になりそうです。

今回はここで終わります。
ご訪問ありがとうございました!



毎日投稿していたパートは、ここで最終回にします。
ここからは、不定期にまとまったものを出すなど、これまでとはブログとは形を変えていこうかな、と考えています。
これからも柚子柿のマイクラブログを、どうかよろしくお願いいたします。