ゆずかきのマイクラ開拓日誌

マインクラフト(Minecraft)という箱庭ゲームの開拓日誌を綴っています

柚子クラ日誌 Part145 拠点の近くで石炭集め②

こんにちは。ゆずかきです。
トウヒの村の北側に広がる山岳地帯に来ています。

今回は、ここら一帯を散策して石炭を集めました。

山岳地帯なだけあって、そこら中に洞窟が顔をのぞかせていました。

掘り掘り

洞窟があれば、石炭があります。
順調に集められました。

1.18らしい、面白い地形もいくつか見られました。

地底湖の上に浮かぶ山岳地帯みたいです

こういう場所に出ると、冒険をしてるって感覚がします。

必要な数の石炭を集められたので、拠点へ戻りました。

遠くから眺めると、天空TTの存在感が強いです

ついでに木こりもして、整地がてら木材を集めておきました。
高低差が激しいから難しいだろうけど、拠点の北側も開拓していきたいです。

松明も作ったし、次回から、天空TTにエンチャントエリアを建設していきます。
ご訪問ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています!
よろしければ1日1回応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ